solid bond

never a dull moment

黒坂オートキャンプ場

  • 5/28、5/29にかけてキャンプに行ってきた。メンツは奈良さんと新DOさん、ウチのメガネ先生、俺の四人。フェスではないキャンプは久しぶりだ。自宅から車で20分ぐらいの所にある黒坂オートキャンプ場というところに泊まった。ゴルフ場の近く。街から近いので空気がやたら美味いとか、現実から遠く離れるとかって感じはあまりしない。けど、非常に良いオートキャンプ場だった。トイレも流しも凄く綺麗だった。
  • ワイフと僕は現場に13時過ぎに到着し二人でテントとタープを貼る。二人で出来るかどうか不安だったがけっこう余裕で設置完了。タープはこのキャンプがデヴューとなる。4人から6人用なのでけっこう大きかった。コレは使えるよ。

  • 奈良さんが四時ごろ合流。奈良さんはダッチオーブンにチャレンジ。料理長としての腕前を発揮した。夜チリビーンズ(?)を作り、朝生野菜を料理した。夜の部はなかなか炭に火をつけるのが大変だったが、結果的に凄く美味しいものが出来上がった。朝の生野菜をダッチで蒸したものも凄く美味かった。キャンプ飯は良いなあ。

  • 新DOさんも暗くなる寸前で合流。暗くなってからは前述の奈良さんの料理をみんなで作ったり、焼肉や酒で楽しんだ。時期的に夜はまだ冷えるね。10時過ぎには寝た。個人的にはもっとアホ飲みしてゲラゲラトークしたかった感じがするのだが、これでいいのかも。
  • 翌朝は5時半ごろ目が覚めた。キャンプにおける朝の雰囲気は大好きだ。

  • キャンプで過ごす週末は、普段の現実と切り離された時間なので、凄く充実すると思う。だんだん温かくなるのでこれから6月〜10月あたりまでに月2回ぐらいの割合でキャンプをしてみたいなあ。金もそんなにかからないで楽しめる。家帰ってから爆睡した。
  • キャンプ音楽はやはりジャック・ジョンソンG.LOVE、ドノヴァン、ビューティフル・ガールズあたりが合うな。朝のFMも良かった。