solid bond

never a dull moment

忍野

  • 5/3から4日にかけて村田ら*1と忍野DEADに参加してきた。グレイトフル・デッドのジェリー・ガルシアを愛する皆さんが作り上げた素敵なフェスだ。デッドヘッズが沢山いた。僕らはルックス的にはけっこう浮いていた感じがする。サイケな音楽はけっこう楽しかった。

  • 朝9時ぐらいに自宅を出発。GWで道は少々混んでいたが、11時半ごろには忍野近隣に到着。駐車場に車を止めシャトルバスで会場に向かった。会場は山の中腹で、録音スタジオの敷地内にあった。斜面をうまく使ったステージでそれなりの広さがある。キャンプ場はステージの左右の林の中。高い木が沢山生い茂った中にテントを張った。これが凄く気持ちの良い環境。空気はやたらと旨く、木漏れ日がキラキラと降注ぐ感じ。ちょっと肌寒かったが。テントは村田が新しく買ったものでかなり広くゆとりがあった。5人全員が足を伸ばして寝ても充分ゆとりがあった。テントを設営し乾杯。ビールが喉を潤す。最高の環境で飲むビールは格別だ。
  • 日中はダラダラ酒を飲みながらトークを楽しんだ。メインステージの演奏がBGM。60年代っぽい緩い演奏で、耳に右から入って左へ流れていく。ラクだ。耳を奪われる瞬間がたまにあっても良いともおもったけれど。
  • 昼飯は屋台で富士宮焼そばを食う。富士宮焼きそばを食うのは初めてだったが旨かった。何が普通の焼そばと違うのか良くわからなかったが。目玉焼きが乗っかっていた。店は服屋が多く、食事を取れる店は3つか4つぐらいしかなかった。午前中はやっていない所も多かったので、次回参加するときは、食料を下準備していくべきだなあ、と確認しあった。

  • 日中から肌寒かったが日が6時ぐらいに沈むと更に寒くなった。冬の上着が必要。ランタンの灯りが暖かかった。
  • 晩飯はタイカレー。ナンプラーをがんがんかけて食った。これは大ヒットで凄く旨かった。翌日も食いたかったが開いていなかったのが残念。暗くなると更に雰囲気は良くなった。バンドの演奏も力が入ってきて良い感じ。みんなと離れ、少しの間ステージで踊った。酔っ払った頭に反復するビートが心地良い。

  • ステージから戻り、ワインや阿部大の持ってきたウイスキーで温まる。寒いときはウイスキーが凄く美味しい。カラダに染み渡る。特に何について語るわけでもなくだらだらうだうだ話しをし、夜は更けていった。見上げると星が凄くきれいだ。22時半ごろには演奏も終わり、僕らも眠りについた。

  • 翌日は6時半ごろ起きて適当にメシを食った。朝の空気もやたらと美味い。木漏れ日も凄くキレイで日常の世界とは全く違う所にいる感じだ。仕事のことなんか100%忘れることができた。車で2時間、6000円でこれだけの気持ちを味わえるのだからホントに素晴らしい。教えてくれた村田サンキュー。


  • フェスの帰りに吉田のうどんを食った。そして神の湯温泉に行った。神の湯温泉は凄く良い温泉だった。今後も何度か行きたい。
  • 家に帰り五人で再度酒宴。楽しかった。

*1:村田、小田、阿部、メガネ先生