solid bond

never a dull moment

恋の門

松尾スズキの初監督作品。日本映画はハズレばっかりだったので、全く期待しないで観てみた。やられた!面白い。豪華なカメオ出演役者はもとより、主役の二人と監督の、非常に客観的かつ批評的な視線が良い。凄く90年代的な映画だ。さすが!松尾氏は、同じ大人計画のクドウカンクロウと比べて、このあたりのバランス感覚で先をいっていると思う。映画を作っている監督や役者、その現場を考えても、決して寒くならない。かなり稀有な日本映画。話は凄まじくくだらない。
主役の二人が非常に良い。特に松田龍平。ちゃんとした俳優やっているじゃないか。CMではダメダメだったけれど。いろんな顔があって面白いし現代的だ。なかなか。