solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS清水エスパルス

相性の悪いエスパルスと0-0の引き分け。どちらもお互いの良い所を消しあう(茂原と市川のマッチアップとか)感じでなかなか決定機までいく場面が無かったが、内容の濃い非常に見応えのある試合だった。前半のチャンスを茂原が決めていればもっと動く試合になっていたかもしれないが。MVPは増嶋。大ピンチを幾つも防いだ。闘莉王並に上がる場面もあった、ご愛嬌。テレビで見ているのと印象が違うかもしれないが、小瀬で見る限り、須藤のポストプレーは非常によく効いていた。須藤のポストを受ける立場の林、藤田の出来がイマイチだったのが0-0の要因だろう。ミスが多かった。今日も大西投入なし。光太郎も良いけれど、ぶっちぎれる大西を使って欲しかったな・・・。ではクソ採点。
阿部 6.0 大きなミス無く無失点に貢献 / オミ 5.0 要所要所でミスが出た。センタリングの精度も無く突破もイマイチ。ディッキーが左に入ると茂原が活性化した。ディを使うべきでは? / まっすう 6.5 神技的ディフェンスで強い印象残す。気合感じる / ミッチー 5.0 ここのところミスが多い。今日も致命的ミス / 杉山 6.0 後半バテたが右サイド制圧。素晴らしかった。 / 林 5.5 パスミス多く非常に不安定 / 克哉 6.0 運動量豊富に動き回り起点となった / 藤田 5.5 そつなくプレーもキラメキなし。つまり藤田らしさなし。 / 健太 6.0 よく動き回り攻撃の起点となった。ビッグチャンスに絡むだけにシュート決めたい。どんどんよくなっている。 / 須藤 6.0 ポストプレーで7割方勝っていた。それ以外のプレーを磨けばもっと良いんだが。 / 茂原 6.0 ディッキー投入で蘇る。しかしエンジンがかかるのが遅かった。
試合後の小瀬、凄く美しかった。月が低くて綺麗だった。