solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VSアビスパ福岡

新しいシャツを着てもう一度出掛けよう。そんな感じの試合。久々に小瀬が揺れ、俺も興奮した。終了間際まで勝利を疑わなかったし実際勝ちゲームの雰囲気が漂っていたが、2-2のドロー。また勝てなかった。けど、次に期待が持てる、ようやく希望が見えてきたゲームだった。
ブルーノ、ジョジ、吉田、久野、大西、寄居。特に久野。何度もいっていたように、久野はチームと試合の雰囲気を変える力を持っている。去年の鈴木郎(!)→茂原を思い出した。
数試合の停滞を経て、安間監督がやりたかったチームにガーっと変わってきた感じがする。プロサッカーチームだって上下関係とかあるからそう簡単にドラスティックにチームを変えれない。しかし、ここ数試合のふがいない内容のおかげで、安間色が一気に浸透しつつあると思う。今日のメンツだったら少なくとも開幕2試合は勝っていたような気がする・・・。
ではクソ採点。
桜井 6.0 ミスもあったがファインセーブも。落ち着いている。/吉田 7.0 今年J1に戻らないとどこかのチームに取られそうだ。代表レベルの凄さ。こんな選手が甲府を選んでくれるとは。PKは正義氏からの洗礼だな・・・。その前のプレーで文句を言ったのが悪かったような気がする。ヘタすりゃ中国行きもあるのでは?/池端 5.0 高さでまるっきり勝てず。妙に元気が無く途中交替。/臣 6.5 ハードチャージでピンチの芽を刈り取る。今日は効果的なオーバーラップも。相手は元FWがCBやってたな。/ディッキー 5.0 今年のディッキーの動きの悪さはどうしたもんだ?ワコを見てみたい。/林 5.5 パスミス等相変わらずだがディフェンスでサイド埋めたり頑張っていた。 /藤田 6.5 今日は高めでプレーしていた。裏を取る動きを見せるなどらしさが戻りつつある。 /保坂 6.0 バランスを取りながらプレー。良く見えていた感じがした。もう少し飛び出して欲しい /克哉 5.0 試合から消える時間が多い。逆サイドのキレに比べると不満だが実質2トップだったから仕方ないか?/ジョジ 6.0 先制ゴールは素晴らしかった!!チームとサポに力をくれた。/ブルーノ 6.5 詰めがいまいちな感じがしたが競り合いに強い。勝負する意思も強い。今後楽しみ。/久野 7.0 だから言っただろ!!早く出せって感じだ。例の須藤のウタ、「ジュンヤ〜ジュンヤ〜俺たちのジュンヤ〜」に早く変えようぜ。/大西 6.5 遂に呪縛解ける。他にもチャンスにゴール前に顔を出していた。これから頼むよ /寄居 6.0 彼が出てきて高さで五分の勝負が出来るようになった。まだよくわからんが今日は余裕で及第点。

とにかく、今日は久々にすっきり酒を飲んでいる!!明日の仕事もバリバリやるよ!!勝っても負けてもやはり小瀬ライフだ。