solid bond

never a dull moment

J2開幕戦。ヴァンフォーレ甲府VS岐阜

1-1のドロー。これで目が醒めるといいんだけど。
ディッキー・林・杉山といったベテランの動きが悪く、ディと林の連携ミスから曲者小島にやられた。
ゴールの匂いがする危ないシーンは2回ぐらいだったんだが・・・。

攻撃陣は多くのチャンスを決められず。前半の好機をしっかり決めていれば3-1あるいはもっと点差をつけて勝てたはず。レベルの差は感じたんだけど・・・。
客が多くてびっくりした。美尾は小瀬の変わりっぷりにびびったんじゃないか。
それではクソ採点(クソ採点とは、採点自体がクソという意味のテキトウな採点なのであまり気にしないで下さい)。
桜井 6.0 VFKにまともな守護神誕生。キックも最後の1回を除けば凄く良かった。/杉山 5.0 突進力は感じるが、効果のあるプレーが無い。センタリングの精度、シュートの意欲皆無。早めに切り替えがありそうなポジションだ。/池端 6.0 スピードで相手を圧倒。ヘディングは厳しい。秋本の復活が待たれる。コンセンくんに変身!/山本臣 6.0 わりと安定していた。今日の相手にはタックルが効いた。/ディッキー 5.0 千葉戦に続いて出来悪い。センタリングはそれなりだが守備も攻撃も中途半端。左サイドがしっかり機能しないとクローズは効かない。/林 4.5 初っ端から狙われていた。危険なプレーが多すぎる。攻撃ではシュートまでいけない。替えるべき。/藤田 6.5 練習試合とは雲泥の差。甲府だけでやってるのは凄く勿体無い気がする・・・。/大西 6.0 動きにキレがあった。シュートを決めたい・・・。 /前田 6.0 ボールが足下に落ち着いていた。凄くテクニックのある選手。ただ運を1万ゴールに使いきっている感じがする・・・。/羽地 5.0 1点こそとったが、3点ぐらいとってもおかしくないほど良いボールが回ってきた。でも決めれない。ポストプレーも相変わらず微妙。須藤と差がありすぎる。彼と心中はキツイ。/克哉 6.0 あまりフォワードとしてのプレーは無かったが1アシスト。良く動いていた。/木村 5.5 3試合に1点ぐらいは取りそうな気がする。 /ジョジマール 5.5 迫力は増していたような気がする。/美尾 6.0 捏ね繰り回すようなボールコントロールとアウトサイドのパスで短い時間だったが存在感があった。スタメンで見たい。

というわけでレギュラーの変更を!!羽地、林、ディ、新は今のままだと厳しい感じがした。

岐阜は予想以上にラインを上げて、全体をコンパクトにしウチのクローズに真っ向から挑んでいた感じ。しっかり結果を出したのは立派。ずっとこのサッカーなら応援するほうはキツイだろうが。奈須が目立っていた。