solid bond

never a dull moment

焼けた。ヴァンフォーレ甲府VS横浜FC

月曜日はたまたま昭和のグランドを通ったら大勢のヒトがグランドにいたので「まさかVFKじゃねえよなあ」なんてカミサンと話しながら減速したらマジでVFKだったので練習を見てきた。昭和の公開初日で200人ほどの見学者がいたらしい。駐車場が狭いので200人が限度かも。練習を終えた選手に声をかけて、マイ赤ん坊と写真を撮ってもらった。快く応じてくれた選手の皆さんありがとう!!秋本、池端、克哉選手は赤ん坊の頭をなでてくれました。宇留野選手は握手もしてくれました。ありがとう!!

で、練習の上がりを見てたら、控組にジョジがいて、前田や井沢が早く上がったんでおかしいなあと思っていたが、まさかジョジがベンチにも入らないとは。前田のCFはかつての茂原のようにうまく機能していた。
今日は熱かったがホント良い試合だったと思う。ウチの前半は特に素晴らしかったし、攻撃もクローズ→オープンが凄く明確な形で作れていた。試合後のインタヴューを見ると、中盤でガツガツこないチームに関してはクローズがしっかり機能するようだった。後半足が止まりだすとクローズからのミスが目立ったがそれはご愛嬌か。横浜FCもディフェンスだけではなく能力の高い選手(外国人選手、難波、アツ、滝沢)がそれなりの力を発揮してた。今期小瀬でのベストゲームだろう。ではクソ採点。
桜井 7.0 決定的なシュートを何本も止める。ハイボールは危なげない処理。/新 5.5 前への突進力は戻っている。素晴らしい場面もあったが1失点の起点になるミス等失敗が目立つ/池端 6.0 足がもつれる場面があった。ヘディングで1点取りたかった /秋本 6.5 終盤の猛攻をなんとか食い止める /吉田 5.5 デビュー時の勢いは無くなった。守備が気になる。/オミ 6.0 試合後の喜び方が印象に残った。あとハイボールをもろに被った場面も。 /藤田 6.5 激しく動きまくる。ポジションも前目でよかった。シュート強烈!/美尾 6.5 今日もファンタジスタ。コーナーの精度も高く冴えている。あとはシュートをワクに飛ばして欲しい /久野 6.5 持ったら前へ。そろそろ相手が警戒してくると思うのでがんばって欲しい。/前田 6.5 何度かあった決定機のうちひとつは決めたかったがCFとしてしっかり機能。今後もこのポジションでがんばって欲しい/J・ウルーノ 6.0 存在感発揮。後は点さえ取れれば・・・。なんかスピードがついてきた感じがする。/克哉 6.0 失点後の「みんな下向くな!!」ってメッセージのこもったドリブルが最高だった。あれでサポも引っ張られた。/林 6.0 ゲームを落ち着けることは出来なかったがしっかり終わらせた。/輪湖 6.5 落ち着いていたし良いプレーを短い時間の中で見せた。若い代表に選ばれる日も近いはず。
ベストプレーは2点目を取った後、クローズから一気にオープン→ゴール前に攻め込んだ(最後は久野かな)プレー。凄く華麗なパスワークで、やはりただの縦ポンは甲府のサッカーでは無い、エンターテメントではないなあとつくづく実感。しかし客が入るなあ今年の小瀬。