solid bond

never a dull moment

ジェイソン・フォークナーとロジャー・マニング

  • ジェリーフィッシュのジェイソンとロジャーがtv eyesというユニットを組んだ。個人的にはロジャーはどっちでも良いんだが、ジェイソンの新しい音が聴けて嬉しい!!くるりのノイズマッカートニーから出るそうです。myspaceで音が聴けるんだが、かなりポップでジェイソン節。期待大だ。
  • 細野靖臣のインタヴュー本を読みながらはっぴいえんどを久々に聴いた。かっこいい。ドラムとベースのドスドスと響く感じが凄くクールだ。こういうロックがもっと表に出ていれば、日本のロックももっと良い方向へ進んだのだろうに。
  • パンクは1977年頃が最初のピーク。最近気付いたがコレってビートルズの解散から10年経っていないんだよ。で、今現在2006年はというと、ブリットポップから既に10年経っている。つまりこの10年の音楽ってビートルズ解散→パンクに比べてほんとに全然進んでいない。ビートルズの解散からパンクまでの間には沢山語ることがあるのだが、それ以上の期間が経ってるはずのブリットポップから2006年までってのはそんなに語るべきことはない。65年に18歳だった少年は、今の俺の年齢・30歳でパンクを迎える。18歳だった頃を完全に否定されるわけで、凄いよな。どうですか?愕然としてしまうな。
  • 今日の一枚 はっぴいえんど / 風街ろまん 風街ろまん