solid bond

never a dull moment

ジェフ千葉VSフロンターレ川崎

  • 後半終了10分前ほどから見たが、凄い試合だった。J1の試合を見て感動したのはマリノス甲府を見て以来だ。久々。後半終了間際の千葉怒涛の攻めを、箕輪を中心に必死に守る川崎にまず感動。箕輪!!76年6月生まれ・30歳の仲間として、チームはともかくオマエのことは応援しているよ!!で、延長。もともとジェフ好きの俺は体力の限り走る坂本に何度となく涙腺を刺激されてきたが、延長後半も終了に近づいてきた頃に、縦パスにサイドから中に切れ込む坂本の姿!!おお!さすが坂本!と叫んだその瞬間、坂本の突破に耐えることが出来ず、川崎のヤンキー森(甲府戦でも悪態ついていた)がたまらずハンド。ひゃー!!で、PKを蹴るのが我らが阿部ッカム。俺も緊張していたが、勿論、蹴る阿部ッカムは俺の数十倍緊張していたに違いない。俺は敢えて「阿部ッカムはPKを外すよ!!」と叫ぶ。それは、当然のことながら万が一外してしまったときのショックを和らげるための発言だ。しかし、阿部ッカムは強かった。絶対取れない場所へPKを蹴りこむ。人生できっと№20に入るガッツポーズを決める阿部ッカム。抱きつく巻。そんなガッツポーズを決めれる彼らに微妙な嫉妬。それだけ熱い試合だった。試合終了後、千葉も川崎もないていた。それだけの好ゲーム。サッカーは素晴らしい。代表よりJのほうが確かに面白いのかも。熱いよ。鹿島やマリノスや磐田みたいな、かつての常勝チームのサポーターには無い喜びが、間違いなくジェフや川崎のサポーターにはある。我らがヴァンフォーレ甲府にもいつかこんな熱い舞台に登れる時が来ればな。とりあえず残留固めたい。
  • 今日の一枚 steely dan / aja