solid bond

never a dull moment

オーストラリア出身の姉と弟のデュオ

open.spotify.com

オーストラリアのシドニー出身の姉弟デュオで、フォークとインディーポップを足して2で割ったような透明感のある音楽をやっている。オカルトチックなルックスの姉の声が爽やかで、凄く聴きやすいデュオだ。

これは2017年に出た現時点での最新作。アコースティック中心だった音に電子音を加えて一層浮遊感が増した感じだ。日本の春に凄い合う感じ。キングスオブコンビニエンスあたりの音が好きなら絶対に気に入る。

凄く良いデュオなのに、なぜか日本ではあまり取り上げられていない感じ。日本語のレビューもほとんど無い。日本人好みの音だと思うけど。

spotifyでは3百万人以上のフォローがあるので、世界的にはかなり人気のデュオだ。