solid bond

never a dull moment

トリスの呪い

今日はいろいろ考えて自宅で観戦。次のホームが俺の開幕戦です。
テレビ観戦。カモシュウの解説がウザかった。CSを録画してれば良かったな。
新しいユニフォーム、意外にかっこいい。欲しいと思った。背番号は20で。
去年までとは違うサッカーになっていた。オトナっぽいサッカー。それなりにやれてた感じがする。特にボランチの出来が素晴らしかった。ベテラン伊東はかつての林並の存在感。素晴らしい選手だ。養父も心機一転?攻めだけでなくディフェンスやボール回しに尽力し、その中でも随所にキレのあるシュートを見せた。養父が起点になっていることがよくわかった。ディフェンスも山本を中心にしっかり守って崩れなかった。失点シーンはどうしようもない。両サイドバックは、石原が守備で不安、内山が攻撃で不安だったが、克哉の気迫は凄く感じられた。決定機は全て克哉から。このゲーム中、良くも悪くも一番目立ったのは克哉だった。
問題はボランチより前。松橋はそれなりだったと思うんだが。フジネイはちょっとヤバいね・・・。マイクもJ1だと存在感が・・・。パウリーニョは今年も夏ぐらいまでお休みか?唯一永里は良かった。なんか凄くやってくれそうな感じ。
後半は2トップだったが、あれならキムとマイクの2トップでよいと思う。そもそもマラニョンに居て欲しい。ピンクフロイド的にいえば、「あなたがそばにいてほしい」だ。マラニョンが見たい。帰ってきて欲しい。
後半ゴメスがデビュー。良い顔でフリーキックを蹴っていた。でこっぱち。早くレギュラーを勝ち取って欲しい。

メンバーが確定すれば、そこそこ戦えると思った。ダニエル山本のディフェンスが通用したのは大収穫。マイクの目覚めと片桐の復活、そこからがホントのVFKだ!それは三連休、俺の開幕戦でお願いします。頑張れ三浦!!

俺の開幕戦、予想(希望)スタメン
   マイク

永里  片桐  ゴメス
  伊東  養父

克哉 ダニ 臣  市川
    荻