solid bond

never a dull moment

VS富山

富山戦は安間氏の効果か、普段以上の力を選手が発揮してくれる感じだ。選手が生き生きとプレーしていた。久々の完勝だ。この試合をもう一度チーム力の回復のきっかけとしたい。
攻撃も守備も良かった。MOMは文句なしにパウリーニョ。素晴らしい動き出しで2得点に絡んだ。1点目のPKを呼び込んだプレーは養父も含め素晴らしかった。二点目も良かった。他にもパウ、マラ、マイクの3人でチャンスを作っていた。
マイクが取った三点目は、なんか三点目が入りそうな雰囲気に満ち溢れていた。プレスキックを取ったプレーが良かったと思う。ダニエルの折り返しに対するマイクの振り向きざまの動きが凄くよかった。
守備はダニエル、オミ双方が安定していた、オミはボール保持者へのチェックをいつも以上に気をつけていたのがよくわかった。ダニエルははじき返しまくっていた。髪型が変わって力強さが増した感じ。
復調したパウと、得点王マイク、天然マラの3トップはやはり破壊力がある。次節タクトを振れる2人の選手のうち養父が出れないのは相当つらいが、なんとか頑張ってもらいたい。畑田か井澤あたりがでねえかな、と思ってるんだけど。片桐も克哉も大西もいないのはキツいね。藤田を頂点に保坂・ミチのダブルボランチという感じでしょうか。
とにかく久々に酒が美味い試合だった。金曜日しっかり働けそうだ。