solid bond

never a dull moment

吉祥寺

久々に家族で吉祥寺へ。公園の桜が粘り強く咲いていた。まあまあ綺麗だった。

今年のフジロックは近年になく素晴らしい面子。奈良さんと土曜日に参戦し、日曜日最後まで参戦して月曜に三鷹へ帰りたい。

MXでFC東京と鹿島の試合を見た。J1の試合を見るのは久しぶりだったんだが(テレビですら)・・・。甲府の試合とのギャップにびびった。相対的にサッカーをみることを忘れていた。今の甲府のサッカーは娯楽になってないね。凄く本質的で大事なことを捨てている今の甲府のサッカーはやはり微妙だ。金を払うに値するエンターテイメントに徹して欲しい。武はそれを分かっていた。昇格が目に映りすぎて、一試合一試合が金のかかった興行の場でもあることを忘れている。金の対価をどうやって見せていくか。勝ちに徹するなら勝て。内容で見せるならとことん意味のあるサッカーを。明日も中途半端なサッカーになったらまじでFC東京のサポーターになろうかと思う(時期は限定だろうけど・・・)。