solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS仙台

俺の中ではブランメル仙台で止まっている。東北ハンドレッドも名前が変わるらしいな。俺が大学にいた頃はヴェルディから選手が来た!!とかいって若干盛り上がっていたけど扱いは低かった。J1上がってから人気クラブになったよな。今日は11番と中原の動きが突出していた。ブランメル(すみません)の選手は皆顔が引き締まっていて気迫を感じた。ウチはそういう緊張感に欠けるんだよな。

今日も、内容では勝って結果で負けた試合。この状態になんだか慣れっこになってきているのが逆に恐い。俺が思うに、両サイドに大きく開く3トップの場合、今日のオミや美尾、藤田が少なくとも一試合に1点取っていかなければ得点及び勝ち点は積みあがらないのではないか。前田と両ウイングの間にスペースがあるのは明らかで、そこを狙っていくのが得点に一番近い。ここ数試合のMFの外しっぷりは凄まじく、そこをもう少し指摘しても良いような気がする。ではいつものテキトウなクソ採点・・・。
桜井 5.5 キックに安定感欠く / 新 5.0 マーク外す。例のハーフラインから15メートル程ドリブルし、斜め45度へ無責任パスを出す癖が復活。/池端 5.5 集中力を欠いたプレーが目立った。点取りたい。/秋本 6.0 ギリギリのところで踏ん張っていたが・・・。イエローは余計だった /吉田 5.5 ディフェンスの甘さは課題。上がりでもさほど良い所がなかった /OMI 5.5 2度の絶好機を外す。しかし運動量豊富で決めていれば7.0ぐらいの出来だったのでは?/美尾 5.0 決定機を作れず。シュート・パス・フリーキックに精度を欠いた。疲れだろう /藤田 6.0 こないだの試合からキレが戻っている感じ。今日も良い動きで積極的。/久野 5.5 サイドは突破するもゴールへの意識が薄かった。ペナルティーエリア付近でフリーでボールを持ったのにサイドにはたいたプレーはかなりガッカリ。/前田 6.5 シュートが入れば・・・。1点取ればゴールを量産するのでは?今日もキレがあった。/J・ウルーノ 5.5 良い動きはしているんだが最後の最後で精度が無い。中盤で見てみたいなあ・・・。/石原 6.0 中盤でよく動いていた。あのシュートも入っていれば・・・。/羽地 4.5 何しに出てきたかわからん。でかくても意味無し。/輪湖 -- あの時間でのサイドバックの交替は意味不明