solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VSガンバ大阪

G大阪は強いな!!プレーのレベルが違いすぎた。全く成す術なし。仕方ねえよ。これだけ派手に負けると気持ちもラクだ。

甲府の選手で良かったのは(唯一?)宇留野。ジュン・ウルーノはトップ下のポジションに入ってから水を得た魚のように動きが良くなっている。ほとんどの(僅かだったが)チャンスにウルーノが絡んでいた。画面から見た表情も引き締まっていて、1点決めれば救世主として大活躍してくれそうな予感がある。今日の試合はまだ序章ということで・・・。

杉山・増嶋・池端の3バックのようなカタチでDFラインを組んでいたが、ヘナヘナだった。杉山の守備は今期ホントにキレが無い。左SBを上げて攻撃的に行く(実際、新が攻撃に絡んだシーンは流れの中のみ)のなら、右に津田あたりを置いても良かったような気がする。健太は序盤こそよかったが、失点以降はいつも通りの弱さが出て全くダメだった。確かにテクニックは優れているような気がするが・・・。表情に覇気が無さ過ぎた。
まあ、なんといっても藤田の不在が大敗の大きな要因じゃないか。去年も藤田がいない試合はゲームにならなかった。この試合、何度かコーナーやフリーキックの場面があったが、得点のニオイは全く漂わなかった。
アルベルトは髪型が元に戻り再び点を取る気がなくなったようだ。ラドンチッチのほうが良いような気がするが・・・。茂原は後半気が切れたようなファウルを何回かしていた。結局イエローを貰った。前進して欲しい。

次の試合はほぼベストメンバーが組めるのかな?
木村 茂原 / 宇留野 藤田 克哉 林 / 山本 ディッキー 増嶋 秋本/ アベ
このメンバーで頼みます。