solid bond

never a dull moment

VS松本山雅

まさにダービー。松本のお客さん多かった!!応援もデカそうだったんで、今日はゴール裏の近くに座った。普段と違ってヤジが少なく良かったです。
試合も、順位関係なく盛り上がれるいい内容だった。カウンター狙いの松本、決めきれない甲府といういつものパターンだったが。
PKは正直よくわからんかったが、相性の悪い野澤相手にしっかり決めたタダヴィは偉い!!
2点目は、ダヴィを使って井澤がペナルティエリア奥深くに侵入、こぼれ玉を、明らかに狙っていた保坂がゴール!!これは今年俺らが一番見たかった攻めのカタチ。
井澤は復帰以降2試合続けてよい仕事をしていて、10番が頼もしく見える。
後半中盤の運動量が落ち、相手に主導権を握られるのはもはやデフォ。退場者を出しても守りきれたのは次の試合に繋がると思うし、明らかに前の試合よりは良くなっている。上位との2試合、結果を出して欲しい。
荻   6.5 チョンボもあるが今日はファインセーブを魅せた
福田  6.0 バランスを取って右からの攻めが少ない感じか
盛田  6.0 ヘディングは強かった。組み立てに課題有り
津田  6.0 CBでの出場が続き落ち着きつつあるがミスもあり
佐々木 6.0 後半明らかに狙われていたが前半は起点として機能
オミ  5.5 良くも悪くも目立つポジション。パスミス目だったが続けるべき
保坂  6.5 良いポジショニングからゴール。1−4−1−4もだいぶ慣れてきた?
井澤  7.0 最後のプレーに絡む意識高く、他の選手と違う感じで、すげえよい
柏   5.5 最後のプレーに精度無し。退場は切ない感じ。
永里  5.5 ポジショニングよくボールを引き出すがその後のプレーが弱気。またポスト。
ダビ  6.5 難しいワントップでもここぞとい場面でしっかり仕事をしていた
ゴメス −− そりゃねえよ!という感じか
克哉  −− ダイナモ健在。後半克哉投入は今後カギになりそうだ
ドゥ  −− こないだの批判を受けての登場か。投入で「勝ち」を感じた