solid bond

never a dull moment

わかった

昨日の試合を見ていて、何がつまらんかといえば、コンパクトかそうではないか、という点で、ディフェンスのラインが低いんだよね。SBもなかなかあがらない。代表見てると、左右のSBが、VFKでいうところのゴメス、柏のポジションをとってる。そりゃ厚みがある攻撃が出来る。ボランチの片方は必ず前目のポジションを取り、そこから勝負のパスが出る。VFKでは前目の4人とボランチには明らかな距離がある。
ディフェンスは下がり目で、盛田やドゥグラスみたいなヘマをやるDFでなければ、かなりセーフティーにいける。津田と富田みたいに。で、これって佐久間GMのサッカーだ!!

最初にJ1あがったときのイケメンと秋本のギリギリの守備がまた見たい・・・。今思えば林って物凄い選手だった。ワンボランチなのに割りと攻撃に出てきてたし・・・。