solid bond

never a dull moment

VS富山

前半、ピンバとゴメスの動きがイマイチで前線で起点が作れず、ダビの得点こそあったものの大丈夫か?という感じだった。富山の攻撃力の無さに救われていた。
しかし後半、元VFKの木村の綺麗なロングシュートが決まり、(荻はいつもどおり・・・)ヤバいな、と思ったが、ピンバに代わって入った東北出身のミユキ君がキレのある動きを見せる。まず、試合前の引き締まった表情から何かありそうな気がしていた津田琢磨の逆転弾を呼ぶ見事なクロス。津田のゴールは小瀬が吼えた。ロートルのVFKファンには堪らんね。そして、試合を決めた高崎の3点目も見事に基点となった。その後も、息が合わない場面はあったが、何度も前へのスルーパスで攻めの意識を持ち続けた。
このミユキ君、こないだ仙台に行って、ベロンベロンになって入ったスポーツバーで、たまたま店員がミユキ君の知り合いだと。東北の同世代のサッカーやってる人には良く知られた選手で、旨くてオシャレで、応援しているといっていた。そんなわけもあって応援していたが、今日の働きぶりには驚いたし、ピッチでも存在感があった。逃げるプレーが多かったゴメスに刺激を与えて欲しいと思った。久野や国吉みたいに一時の結果だけで終わらないように頑張って欲しい。
荻   5.5 安心感を与えて欲しい。
福田  6.0 地味だった。ミスは無いけど・・・。
富田  6.0 ミスもあったが決定機はほとんど作らせず。
津田  7.0 チームを蘇らす1点。この試合で終わらず、先に生きる1点では?!守備ではミスもあったが、富田とのCB、今日は相手が相手だったからかも知れないがラインを高く維持できていた。
佐々木 6.5 1点目のダビへのアシスト見事。非常に存在感があるプレイヤーに成長しつつある。
オミ  6.0 中盤で頑張っていたが、決定機は作れず。
ソングン5.5 凄さはわからず、前へ出る意識は強く、今後に期待。
ゴメス 5.5 柏とゴメスに共通して言えるのは全く恐さが無いと。ゴメスはDFがつくとほとんど後ろに下げる。今日もイマイチ。
柏   6.0 柏のプレーも恐さがないが、ゴメスと違うのは運動量と瞬発力だ。
ピンバ 5.0 ポジショニングがいまいちで、前目のポジションは微妙。
ダビ  6.5 ワントップは合ってる感じ。今日みたいにパスを出せると恐さがもっと増す。
ミユキ 6.5 前への力があり、今後に期待。
高崎  6.5 2得点で試合を決めた。これからも頼む!!
保坂  6.5 フィニッシャーとしては完璧な動きだった。