solid bond

never a dull moment

池端に悶絶

アビスパ福岡戦。今日は左サイドに池端、中盤が克哉と井澤、アンカーが藤田ということで面白くなるんじゃないかと思って必死に仕事を切り上げCS観戦。案の定面白い試合だった。
今日はシンヨンが久々に先発、前半はこれが効いた。シンヨンとマラ、二人の個の力でサイドに起点を作り、2点をゲット。克哉のMFもやはり良くて、マラが作ったスペースをしっかり使っていこうという意図が見えた。3点目は今期の話題を独占しつつある池端の圧倒的なゴール。中盤あたりでカットして、そのままパスアンドゴー。スピードで振り切ってシュートまで決めてしまった。入籍で「1点取ってやる」という気迫が見えたゴール。今日に限らず今期の池端はプレーに欲があって良いと思う。これで池端は今期2点目。池端がシーズン終了時点で5点ぐらいとってたら間違いなく昇格だと思う。
4点目は相手の守備がやや薄くなったところを今期圧倒的パフォーマンスを見せる新がガツンと決めてくれた。去年まで新にやたら文句言ってたが、今期、特に復帰後のプレーは素晴らしいと思う。森田のポストプレーも良かった。
今日は3枚のFWがそれぞれ持ち味を発揮し、左右のSBがゴールを決め、中盤も淀みなく、更にクリーンなプレーに徹していて非常に良かったと思う。面白かった。
次節は倉貫率いる徳島。すげえ楽しみ。倉貫にブーイングなんかできないね。拍手で迎えたい。俺は普段は試合が終わったら速攻で帰るんだが、倉貫コールまで見届けたい。甲府の「8」はシゲとかミオではなく、やはり倉貫のイメージが強い。試合には勝ちたい。