solid bond

never a dull moment

テンコウダービー

引き分け。悔しい。サーレスの1点でいけると思ったんだが・・・。
今日はスカパーの映像が粗く、誰が誰だかよくわからんときが多かったが、失点シーンのマークはやはり克哉だろうか。今期、コーナーで克哉のマーク相手に点を取られることが多い、なぜだ?
得点を取ったところですぐに選手を替えて、試合の方向性をはっきりすべきだったように思う。中途半端なところでやられた。
今期、鳥栖のサッカーにウチはうまくやられている感じ。今日も徹底的に裏狙いのロングパスを蹴られ、相手にシュート力があればきっと負けていたはずだ。桜井とオミの好守に何度も救われた。前からのプレスがあまり効いていなかった。鳥栖は後ろのほうで良いボールを蹴れる選手がいた。前半、そこから完全にやられてて、多分後半は修正したんだろう、甲府の流れになっていた。1点取るまでは。
藤田、マラニョンの動きがイマイチだったような気がする。サーレスはうまく生きるようになっている。何度も誠実にボールを追う動きも良い。今日の得点シーンも必然だ。もっと点を取るだろう。サイドから良いボールを出せる甲府ロナウジーニョこと出っ歯(さんま)と絡ませてみたいんだが・・・。
勝敗度外視すれば、今日も凄く面白いゲームだった。各々のチームの戦術が見えました。