solid bond

never a dull moment

R.E.M/Accelerate

Accelerate
別にそんなに好きなバンドではないんだが、気付くとCD棚に幅を利かせて居座っている不思議なアーティスト。才覚凄まじいメロディーセンスややたらとウタに存在感があるわけではなく、はたまたバンドの演奏がやたらすげえということも無い。ただ、瞬間的に妙な美しさをもつ瞬間があって、それはこのバンドしかない独特のモノだ。俺は「Losing My Religion」からこのバンドを聴いているが、音が変わってもその根幹はかわらん。このアルバムはその特徴がしっかり出ているし、はっきりしたロックサウンドで普通に楽しめる。ただエキセントリックな感じがあまり無いのは寂しい。