solid bond

never a dull moment

arctic monkeys / Favourite Worst Nightmare

Favourite Worst Nightmare
オアシスの1STを爆音で聞いていた。かっこいい。ホント久しぶりにこのいわゆる歴史的名盤の良さを再認識。メロがまず凄く良くて、演奏はパンキッシュで。そりゃ売れるわ。
その後arctic monkeysを聴いて、正直どうかな?と思ったんだが、コレは良いアルバムだ。このバンドは耳が良い!!まずサウンドが凄くキレがある。そしてアレンジが凄まじくかっこいい。メロがかけないとかウタが何を求めているのかよくわからんとか突っ込みどころはいっぱいあるが、このサウンドの迫力は普通のロックバンドにはあまり無いものだ。今年を代表する一枚でも良いと思う。素晴らしいです。