solid bond

never a dull moment

rod stewart / Every Picture Tells a Story

Every Picture Tells a Story

Every Picture Tells a Story

コレは本当に素晴らしい作品だ。感動した。
代表曲「maggie may」が良いのは当然だが、この曲にある枯れた青春というか追い詰められたイノセンスというか、リラックスしつつもやたらとギリギリな感覚が妙にロック的で、それが全編に貫かれている。「amazing grace」のロッド的解釈も小粋だ。
皆大好きなフェイセズのアルバムと比べても、劣るということは無いな。俺はsmall faces→facesと聴いてきていたので、ロッドのソロについてはかなり侮っていたよ。
コレ、売れるだけのクオリティがしっかり備わっている。演奏最高、ウタはそれ以上に最高。20年洋楽聴いてきたが、こんな素晴らしいレコードを今までまともに聴いていなかったなんて!!すげえラッキーだ。ロッド・ザ・モッド、ありがとう。