solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS浦和レッズ

ヴァンフォーレ初の国立ホーム。雰囲気良さそう、俺も一度は行ってみたい。選手までが遠そうだけど。
試合内容?惨敗だよ。選手のレベルの違いをみせつけられた格好。特にヴァンフォーレキラー平川と杉山新のマッチアップ。完全に負けていた。ほとんどのチャンスはこの局面でのギャップから作られていた気がする。
前半早々の池端の離脱(過呼吸らしい)も痛かった。レッズのスピードについていけなくなった。達也の底力を見せ付けられた感じだ。今日の活躍で代表にカムバックすると思うが、相当やるんじゃないか。
とにかく甲府は良い所が無かった。
試合後大木監督は「さぼっていた選手がいた」と言っていたが、誰だったのだろう。選手も悪かったが、監督も采配も微妙だった。またもや選手交代には「?」だ。俺だったら久野、ハジの順で入れるな。ゴールに向かう姿勢を感じさせる選手を使うべきだったと思う。4-1の時点で、もはや何点取られたって一緒だ。意思をみたかった。それを伝えるためにはまず久野だったんじゃないか。

とにかくガッカリだ。次の試合は茂原復帰・・・。頼む。
5.5 克哉 鶴田
5.0 須藤 藤田 
4.5 ディッキー 宇留野 増嶋 臣 ハジ 山崎 秋本
4.0 新 大西(このサイド最悪でした)
新は早い選手がいるチームに完全カモにされてると思うんだが・・・。