solid bond

never a dull moment

セレッソ大阪戦

  • VFKは大阪でセレッソと対戦。NHKで中継があるが、仕事の都合で見れない!!録画するけど。3-1で勝つと予想。宇留野が先発に戻りそう。古橋とHONDA対決だ。そろそろ活躍しないと後が無いぞ宇留野。
  • 3-2で勝利。ほぼ予想通りの展開だった。クラが2点取るとは思っていなかったが。前半30分ぐらいから見たため、見た部分だけの採点です。

阿部  6.0 大きなミスなし。J1のGKとしての貫禄出てきた。
杉山  6.0 チャンスメイクで貢献。後半セレッソに削られていた
ビジュ 6.0 良くケアし危なげなくクリア。よくなってきている。
秋本  5.5 変な髪形の西澤につききれず起点を作られていた
山本  6.0 目立った上がりは無いがディフェンスで貢献
林   5.5 パスミス目立ち個性薄れる。簡単に抜かれる場面もあった。
倉貫  8.0 絶好調。中盤をひっぱり2得点。小瀬でも暴れてくれ!!
石原  6.5 豊富な運動量でチームを引っ張る。もう少しゴール前へ。
宇留野 6.0 初めてJ1で仕事をした。好クロス連発で古橋へ挑戦。
バレー 6.0 得点こそ無かったが鋭い突破で攻撃の核
太郎  6.5 得点シーンは見事。運動量多く今後爆発に期待
堀井  5.5 いつものケンカサッカー見れず精彩欠く
鶴見     時間短く採点せず
松田     時間短く採点せず

  • とにかく倉貫!!全ての得点に絡み、ディフェンスでも大暴れ。ここのところ絶好調。やはりレプリカユニは8番を買おうかな。
  • 最後アラタへのファウルをきっかけに乱闘になりそうになったが秋本の素晴らしい体の入れでセレッソの攻撃をシャットアウト。後ろからのファウルだったので古橋は退場でもおかしくなかったと思う。セレッソ甲府をなめていた。しかし侮った相手に完全にやられた。その敗北感が露骨に出たシーンだったと思う。
  • この調子でシーズン終了まで良いサッカーをしてほしい。