solid bond

never a dull moment

いよいよ明日ヴァンフォーレ甲府

  • CSフジの「プロサッカーニュース」で入替戦の話が出た。清水圭ら曰く「金が無いから昇格無理」とのこと。うちの実家もスポンサーになるから!儲かっているファナ○クも東京エレ○トロンもスポンサーになるから(多分)!昇格目指して頑張って欲しい。会員費上げてもいい。僕も都度自分の会社がスポンサーになることをアピールしてます。
  • 甲府の夜7時は今日も相当寒かった。明日はダウンジャケット、帽子、膝掛け等絶対必須。明日は休みなので早めに会場に行くつもり。チャリで行くことも検討中。
  • 太郎の発言がなんか泣ける。昇格できなかったらどっかのJ1のチームに行ってもいいよ!羽ばたいてくれ、タロウ!

長谷川太郎選手:
「明日が楽しみです。(柏が)古巣という気持ちが無いといえば嘘になるけど、自分たちのプレーをして勝ちに行くだけ。相手を尊敬して全力を出す。最近はいいイメージしか浮かんでこない。(第2戦の)柏スタジアムで、みんなで喜んでいる姿しか思い浮かばない。8年間のプロ生活で、やってきたものを100%ピッチ上で発揮したい。(マスコミに)注目されることは嬉しい」

柏は2年連続の「勝利給倍増作戦」でJ1残留を狙う。チームの勝利給20〜30万(金額は推定)を2、3倍にして選手への発奮材料にする。4日、非公開での練習を視察した小野寺社長が「少し色をつけないといけない。まだ(金額は)決めてないけど」と明かした。11月26日の東京V戦では50万にして5−1の大勝。昨年の入れ替え戦でも2倍増の60万で2戦とも勝ち残留を決めており効果抜群だ。

  • 青葉は0通知を受けたのに、明日先発する可能性があるらしい。青葉がとりわけ素晴らしい選手とは思えないが、この局面で解雇する選手ではないことは間違いない。J2レベルじゃ充分やれる。この解雇はJ1仕様をもくろんで?何はともあれ明日ガンガン働いて青葉はヴァンフォーレに残って欲しい。まだ大丈夫。