solid bond

never a dull moment

桜井さらば?

今日桜井のレンタル終了が発表された。そして、山形でも桜井と契約を更新しないという記事が出てた。「?」って感じだ。J1昇格の山形に戻るとばかり思っていた。今年桜井はシーズン中盤まで正GKとして活躍していた。キックの正確さ、安定感は阿部よりも全然上だったと思う。すげえシュートを止めた!!ってのはあまり無かったかもしれないが、俺がVFK見てた中ではもっとも安心して見れるGKだった気がする。水戸戦(だっけ?)でミスをしてそれ以降全く試合に使われなくなった。そこで何かあったのだろうか。それとももっと良いチームからオファーがあったのだろうか。今年のJ2のGKでは上位に入る選手だと思う、甲府と山形、それぞれが契約しないってのはホントわけがわからん。残念です。

しかし今年のJは解雇・退団の嵐だな。不況。そんな中、がっちりスポンサーを続けるはくばくは偉い。ウチは麦茶をガボガボ飲んでます。うどんもけっこう好きです。