solid bond

never a dull moment

今週はとにかくヴァンフォーレ甲府だ!

  • J-WAVEのGrowing Reed。ぶっさんこと岡田准一はかなりナイスガイだと思う。J-WAVEで日曜夜12時からやっている彼の番組は、かなり勉強になる。アイドルの枠をガーっと飛び越えてるし知らないことに対する控えめな態度も素晴らしい。良い番組です。佐野元春の番組も始まった。J-WAVEのサイトからポッドキャスティングがダウンロードできるが、意味の無いブツ。もっと聞きやすい時間に放送して欲しい。NHKでまたやってくれないかな。
  • ヴァンフォーレ甲府。今日水曜日のチケットをゲット。しかし甲府の夜7時は相当な寒さだぞ。スポーツ新聞には雪の中トレーニングする選手の姿が写真で載っていた。こんな大事なときに長坂(山梨で最も雪の降る地域のひとつ)で練習しなくても・・・。柏レイソルは勝利ボーナスで選手を上げるみたいだな。クソくらえ!!奇跡を起こしてくれ甲府!!なんか甲府がJ1にあがったら山梨が変わりそうな気がする。頼む!!
  • DVDでは飽き足らず、レコードまで買ってしまった、ジョージ・ハリスン&フレンズの「バングラデッシュ」。俺が今まで聴いた中で最も素晴らしいライヴ盤だ。なんか聴いてて心が吠える。バングラデシュ・コンサート
  • ボーナスももうすぐだ。毎年なんらかの電気製品をひとつ以上買っているのだが、今年はBOSEのスピーカーの購入を検討してる、というか今週末には買う予定。VF甲府の昇格祝いとあわせて、今週末は楽しみがいっぱいだ。BOSE スピーカーシステム101MM
  • サッカー。J1の今年の俺なりのベストイレブンを考えてみようと思う。とりあえず今日考えたのはざっとこんな感じ。

MVP アラウージョ(ガンバ)
新人賞 西川周作 (大分)
    カレン・ロバート(磐田)
ベストイレブン
GK 土肥 (FC東京
DF 田中闘莉王(レッズ)
  ストヤノフ (千葉)
  ブルーノ クアドロス(セレッソ
MF 今野 (FC東京
  阿部 (千葉)
  小笠原 (鹿島)
  遠藤  (ガンバ)
  ジュニーニョ(川崎)
FW アラウージョ (ガンバ)
  佐藤  (広島)

  • のだめ占いは千秋でした