solid bond

never a dull moment

味スタ参戦

今年初スタジアムは意外にも味スタ。三鷹からチャリでおよそ30分、2時半過ぎに到着するも、持ち物チェック等で長蛇の列、スタジアムに入ったのは3時過ぎ。早速ビールを二杯飲む。ヴェルディの客よりも圧倒的に多いわがVFKのサポーター。味スタは近いし、前回良い勝ち方をしたことで、サポの気持ちにも余裕が見られる。

大西の代役は片桐。試合に飢えた野獣が牙をむくか。片桐って日向小次郎的イメージがあるのは俺だけ?

前半は圧倒的にVFKペースだが、なかなかシュートが打てない。読売のチャンスも一回程度。片桐はあっちこっちに顔を出してよい動きを見せていた。マラニョンにいまいちエンジンがかからず。金はがつがつ飛ばしている。中盤は、圧倒的な存在感を見せ付けたのは養父でも藤田でも柴崎でもなく秋本。真ん中を制覇していた。中心でヴェルディを自由にすることがほとんど無かった。ボールを受けても、判断よくボールを流していた。秋本のところで水が止まる、ということが無かった。
後半は選手を入れ替えながら読売も攻めてくる。すると甲府マラニョン→キムのコンビで綺麗なゴールを決める。

ああ・・・眠くなってきた。

久々にクソ採点。点数のみ。荻 6.0 /吉田5.0 /ダニエル 6.5 /山本 5.5 /内山 6.0/秋本7.0/養父 5.5/藤田 5.5/片桐 6.0/キム 6.5/マラニョン 6.0/克哉6.0 /マイク 6.5 /柏 --
ダニエルとキムと秋本とマイクの存在感が凄かった。克哉も地味に良い仕事を繰り返していた。後半から克哉ってのもありだな・・・。
さすがに最近チャリに乗っていなかったんで、往復1時間はキツかった。良い酒飲んだし寝ます。