solid bond

never a dull moment

甲斐の国山梨へようこそ

山梨へ家族を送り、車を置いて電車で帰ってきた。電車は便利だなあと思ったが、20号を鼻歌歌いながら気楽に走るのも悪くない。高速はまた死にました。どんどん減速・・・。

山梨で久しぶりに山日を見てびっくり。川崎のMF養父、神戸のDF柳川、愛媛のGK加藤の獲得に関する記事が載っていた。川崎のMF養父は公式戦での出場回数こそ少ないが、大器としてかねてから評価が高かった選手。パスセンスに優れ、しっかりとした(ここは重要!)ミドルも打てる。かつての外池や鶴見以上の活躍が期待できるんじゃないか。柳川についてはよく知らないが、顔つきがなんかやってくれそうな感じを漂わせている。雰囲気からダニエルの控えっぽい感じ。加藤は全くわからんが、鹿島や柏といったビッグクラブを渡り歩いてるだけに期待できそうだ。この他、DFに今期J1でプレーしたベテランの加入が内定しているとのこと。SBもCBもできるということから波戸じゃないかと噂されているけど・・・。数年前、須藤に完全に競り負けていたイメージがあるな。
また、ほとんどの主力は残留見込みとのこと。秋本の名前を見ないので、外へ出る可能性もありそうだ。荻は甲府でのプレー続行。いくつも連載抱えてるしな。
フォーメーションは4−4−2がベースとなるようだ。今決まってるメンバーで考えてみた。
  マラ 金
 養父   片桐
  克哉  藤田
波戸 ダニ 臣 吉田
     荻
どうどう?この魅力的なフォーメーション。特に右サイドヤバくねえ?片桐・藤田・吉田のファンタジックな右サイドの崩し・・・想像するだけでお腹いっぱい。というか、この時期空想で楽しむしかない・・・。真面目な左サイドとワイルドな右サイドというギャップが楽しい。
克哉は左サイドバックかな、と思ったが、去年の前半、彼がSBをやってた試合を見る限り、まだまだ中盤で動き回ってもらわないとだめだ。
ディフェンスは、このフォーメーションだと波戸、ダニ、臣で守るカタチとなる。ダニと臣でかなりしっかり守れてたから来年もこの二人を軸にする感じでどうですか。臣をボランチにするなら克哉をSBに下げてウェベか柳川と入れる感じか。あ、波戸はまだ決まったわけじゃないか・・・・。FWは、覚醒しつつある金は良いと思うが、マラは心配。噂されているマイクの加入はあるのだろうか。来てほしいね・・・。