solid bond

never a dull moment

日本代表VSガーナ代表

  • オシムの目指すサッカーが少し見えてきた感じがした。試合には負けたが。
  • 阿部ッカムを中心としたディフェンスは大崩れせず安定していた。心配していた水本の出来もそれなりだった。今野は良いプレーもあったがいまいち本領発揮とはいかなかった気がする。
  • 攻撃では初選出の山岸が非常に目立った。巻・佐藤寿人はブレーキ。特に寿人はJでのキレが無かった。巻はシュートを決めてさえすれば・・・。遠藤、サントスの古井戸組の出来が相変わらずダメ。遠藤は消えてる時間が多すぎる。
  • メンバーが替わってから見応えがあった。主役は中村憲剛。Jでの動き以上に素晴らしかったと思う。スルーパスの連続。そして良く動く。狙う意識がはっきりしていて凄く良かった。やたらと積極的。次の試合は是非スタメンで見たい。佐藤寿人あたりと組ませたらかなり期待できるんじゃないか。
  • インド戦はこのメンバーで(今呼ばれている人限定)

川口
阿部 水本 
今野 鈴木 山岸 中村憲 長谷部 佐藤勇 
巻 佐藤寿

  • 完全な2トップで攻撃的にいって欲しい。どうせドン引きされるんだから。