solid bond

never a dull moment

昨日は飲み会だった

  • 昨日で予定されていた飲み会は全て終わった。ふう。

KAMAKIRIAD

  • 朝からドナルド・フェイゲンの「カマキリアド」というアルバムを聴いている。スティーリー・ダン関係の音は偏執的に無駄なものが無い。ロック的な要素無し。それが非常に気持ちよかったりする。ドラムやベースの音を追ってると楽しい。レコードで欲しい。このアルバムが出た当時、僕はFMFANかなんかを愛読していた。僕がまだ中学〜高校の頃だ。エアチェック(死語だ)してた、あの当時は。久しぶりにドナルド・フェイゲンのアルバムが出る!って大騒ぎしていた。すげえのかな?と思って聴いてみたがさっぱり解らなかった。今十二分に楽しんでる、つまりオッサンになったということだろう。
  • ソカベがキリンのCMで歌っている。http://www.kirin.co.jp/brands/yawaraka/html/cm.htmlソカベといえばこないだの新作だが、クルマの中で聴いていたら詰って取り出せなくなってしまっている。レヴューをしようと思ってたのに。