solid bond

never a dull moment

台風とCD

良い。けどライブの迫力は無い。そりゃそうか。

前作が素晴らしかっただけに期待したが、箱庭的狂気は感じられず。

良い。うーむ。最近の僕のスタンダード・・・。

  • 杏里のコンサートは台風のため中止。一日暇になった。何をしよう。
  • 渋谷のラジオを聴く。昨日放送分。今回は完全にグリーンデイ特集。昔から馬鹿にしてきたバンドだが、今回のはけっこう良いんじゃないか。でもバカみたいな曲もある。なんかプリスクールを思い出した・・・。古い人間だな俺も。
  • 久々にモスバーガーを喰らう。マックとは全く別の食べ物だということを再度理解する。
    • ファットボーイスリムの新作を聴く。Palookaville

なんか凄く慣れた感じ。新鮮さは無いけれど楽しい。アッパーだな凄く。デーモンの声が嬉しい。

    • REMを聴く。Around the Sun (Dig)

暗めだけど非常に良いアルバムだ。さすが。

    • スリルズを聴く。レッツ・ボトル・ボヘミア

なんだか微妙にブチぎれ。前のアルバムは何か制限されていたんだろう。こちらがこのバンドの本質だろうな。凄くロックだと思う。

  • 台風は全然大したこと無かった。
  • 夜はスペシャエゾロックを見る。何でもOYOY言ってる観客はバカみたいだ。それを除けばけっこう良いフェスだなあ。しかし若いバンドはみんな同じような音楽やってるな。OYOY言い続けられる曲だけ作ってれば人気者になれるということだろうか。
    • 特に笑えたのがアジカンの「ループ&ループ」のギターのリフのところで頑張って「OYOY」吠えているのを目撃したとき。アホか。
    • ユダはここでも凄いカッコイイ。朝霧より気合入ってる。CD聴いてみたい。