solid bond

never a dull moment

2006-11-05から1日間の記事一覧

RCサクセション / THE RC SUCCESSION BEST ALBUM WONDERFUL DAYS 1970-80

今日はもう一枚。清志郎の声が染みる。日本のソウルゴッドだ。最近の重い感じよりも80年頃までの軽い感じのRCが素晴らしい。「上を向いて歩こう」のカバーは横山ケンに聴かせてやりたい。スローバラードのラリった感じは何度聴いてもグッとくる。「僕の好き…

ニール・ヤング / 渚にて

秋のだらだらした雰囲気に会う最高にレイドバックしたアルバム。ゴールドラッシュの頃の緊張感は皆無で評価が分かれるアルバムだけど俺は好きだな。染みます。

天皇杯

甲府が挑戦者としてのモンテディオ山形を迎えるという非常に難しいゲーム。J2時代の相性が最悪だったということは、ヴァンフォーレ甲府ファンなら誰もが知っているはず。俺が行って負けたら嫌だから敢えて見なかった。相手の自爆にも助かって何とか3-2で勝利…

ズボンズヤバい

Napsterでズボンズが特集されてて、新作が全曲聴ける。なんか久しぶりだなあ、という感じでテキトウに聴いたんだが、やられた。すげえ良い。俺が聴いていたのは98年の「let it bomb」の頃なんだけど、その当時より明らかにパワーアップしているな。ライヴも…