solid bond

never a dull moment

ズボンズヤバい

  • Napsterズボンズが特集されてて、新作が全曲聴ける。なんか久しぶりだなあ、という感じでテキトウに聴いたんだが、やられた。すげえ良い。俺が聴いていたのは98年の「let it bomb」の頃なんだけど、その当時より明らかにパワーアップしているな。ライヴもどっかのフェスで是非見たい。http://www.napster.jp/
  • U2とグリーンデイが共演した曲を聴く。こりゃダメだ。俺はやっぱグリーンデイのこと嫌いだよ。デヴューアルバムからずっと嫌い。あれをパンクだと思って聴いているヒトはどうかと思う。音楽的な意味のパンクと精神的な意味のパンクと、スタイルとしてのパンクと、77年ごろのパンクと。パンクって言葉にはいろいろ使い分けなければいけない意味があって大変だ。スタイルとしてのパンクをやってて「俺はパンクだ」と主張するバンドはほんと性質が悪い。
  • 昨日は山梨の紅葉のメッカである西沢渓谷に行ってきた。凄く人がいた。どうやら西沢渓谷が最も混むのは毎年11月3日近辺の休日らしい。ヒトが多いのは気になったが、凄く良いハイキングになった。
  • 10時半ごろ現場に到着。一回りして帰ってきたのは13時半ごろ。だいたい3時間。けっこう急な斜面があり、犬や老人は大変かも。サンダルやヒールを履いた女性が何人もいたが、岩の上や濡れた所を歩くのでちゃんとしたクツを履いてきた方が良い。
  • アルバムに写真をUPしたので暇なヒトはどうぞ。BGMはニール・ヤングの「渚にて」で。