solid bond

never a dull moment

最近の新作

数は少ないものの新作もそこそこ聴いている。ただ、あまり聴き込んではいない。

Which Bitch?

Which Bitch?

1STアルバムはもっと味があったような気がするが。一気に中学生っぽいただのUKロックになってしまった印象。いろいろな思惑が交錯する2枚目は難しい。
Empyrean【高音質SHM-CD/ボーナストラック2曲/解説/ロングインタビュー/歌詞対訳付】

Empyrean【高音質SHM-CD/ボーナストラック2曲/解説/ロングインタビュー/歌詞対訳付】

最初はまた完成度7割で作った作品かな、と思った。何回か時間をかけて聴くうちにその素晴らしさを認識。彼の数あるソロ作の中で最も素晴らしい作品だ。ヘロヘロ度合いもちょうど良いさじ加減。
No Line on the Horizon (Jewl)

No Line on the Horizon (Jewl)

政治を使いながらキャンペーンしている感じがしたU2.まあそれはボスも一緒か。俺的には前作までのほうがずっと良い感じがした。なんかサウンドが中途半端な感じ。デカい音で聴けば印象が変わってきそうな気がするが。
I Think We're Gonna Need a Bigger Boat

I Think We're Gonna Need a Bigger Boat

やたらと躁なアルバム。シングルや広告のバカっぷりは正直閉口なんだが、作品はそれなり。けど、FBSのときのようなキレがなく、だからこそ名義を変えて発表したのかな、と思った。今の時代に出す音としての方向性を欠いているためあえてこの形で出した感じ。
グレイス・ウェイストランズ(限定生産スぺシャル・エディション)(DVD付)

グレイス・ウェイストランズ(限定生産スぺシャル・エディション)(DVD付)

これは傑作!!スロウな曲が大部分を占めるが、彼のメロディーメイカー、歌い手としてのタレントがしっかり引き出されている。ロックを歌うよりもずっと合う。こちらもどよーんとした音とヘロヘロ度合いが良い感じ。今年の10枚候補。