solid bond

never a dull moment

VF甲府VS水戸

ボールが中盤を飛び越える場面が多い忙しい試合。
2人が退場する荒れた展開になりながらなんとか2-1で勝利。藤田、大西、マラニョン、克哉と主力が4人いない状態でしっかり勝ちきれたのは素晴らしいと思う。4人の代わりにでた選手の中で、美尾とJ・宇留野の動きが非常に良かった。今日は普段とフォーメーションが違い、
サーレス  羽地
宇留野    美尾
  林  保坂
輪湖 臣 秋本 新
って感じだった。サーレスにボールを入れ宇留野、美尾が上がるというカタチがしかり作れていた。前にスペースが空いていたのか、新も以前のような突進を連発。彼の出来は今期一番だったと思う。1点目のセンタリングも素晴らしかった。
林もここのところ鬼のような素晴らしさだ。藤田、克哉のいない分を埋めるべく獅子奮迅の活躍。床屋に行ってさっぱりしたその表情は鬼軍曹だ。PKを与えてしまったが、あの時間まで足が止まらない36歳、凄い。来年もぜひ現役としてチームに残って欲しい。
臣もものすごく良かった。彼の今年の活躍を予想できたヒトがいただろうか。すでにMVPは確定だよな。

次の試合は今日の布陣から林、保坂、輪湖が抜ける。林・藤田が居ないときに誰がボールを受け取る役目をするのか。ゲームを作れるのか。今日みたいな気合を伴った試合を見たい。