solid bond

never a dull moment

マラサー効果で大西覚醒。

久しぶりの連勝!!しかも2試合続けて2点以上!!この「2点以上取ってる!!」ってのが凄くうれしい。去年の後半からホント得点力不足は深刻だったもんな。今日もマラサー効果爆発。マラサーが相手をひきつける分、大西、藤田あたりが自由にプレーできるため、効果的な攻めが出来ている。そして、マラニョンもサーもボールを持ったときの期待感は凄い。今までのFWとは大違い。去年のチームにこいつらがいれば・・・・。
DFは臣と秋本でしっかり防いでいた。輪湖のミスで非常にヤバい場面もあったがそんなに点を取られそうな感じは無かった。林の巧みなポジション取りもディフェンスの安定に貢献していた。林はパスミスが目立ったが・・・。藤田、克哉は凄く良かったと思う。特に藤田は隙があればシュートを狙う姿勢が表に出ていて良い。相手も藤田がボールを持つとやりづらそうだった。両サイドは持ち味を出した感じ。輪湖は見ていて凄く楽しいプレーをする。たまにミスをするが、ずっと使って代表クラスのサイドバックになってほしいものだ。サーはポストプレイヤーながらスピードもある。シュートを一本決めれば量産しそうだ。マラニョンはボールを持つと去年の茂原、その前のバレー並にワクワクする。前半はなかなかボールがわたらなかったが。大西は、サーマラの加入でかつての太郎みたいに美味しいポジションをゲットした感がある。シーズン終了までに15点ぐらいとってくれれば可能性は広がる。
久野、ハジは締めの登場キャラとしてそれなりに機能している感じだ。久野はリードしている試合に出てくれば2試合に1点は取りそう。今日も惜しかった。宇留野は・・・。出っ歯が見たい。
水戸は売り出し中のFWよりビジュが怖かった。最初から出てこなくて助かった感じだ。