solid bond

never a dull moment

radiohead

新作は何回聴いても素晴らしい。

この曲のゆらゆらした感じが凄く好きだ。ピラミッドソング系。

今日は実家でゆっくりした。寝転びながらレコードを聴いた。カーペンターズ、ゼップ、ベック・・・。俺が小学5年か6年の頃親に無理を言って買ってもらったコンポ(当時20万ぐらいした)で聴いたんだが、やはり大きなスピーカーで聴くアナログ音って凄く良いと思った。田舎でダラダラ生活するのも悪くないんじゃないか、って思った。
実家で最近研究している「すじ肉」を煮込んでみた。圧力鍋で柔らかくして、その後ネギと焼酎で煮て、最後に味噌を入れたんだが、味噌が濃すぎてやや失敗。すじ肉とか内臓って、上手にやらないと不味いわけで、簡単にはいかない。そのへんがなんか妙に心をくすぐる。高い肉を買ってくればただ焼くだけで簡単に美味いんだが、安い材料の世界はそんなに簡単ではない、そこが楽しい・・・。時間さえあれば料理も嵌りそうな気がする。