solid bond

never a dull moment

沖縄に行きたい

久々に小説を完読した。しかも文庫2冊分。やればできるじゃないか俺。

サウス・バウンド

サウス・バウンド

映画化されたからではなく、ワイフが読んで面白いと言っていたので、一人暮らしの寝る前の時間を使って読んだ。この人の小説は前から文体が気取っていなくて、気楽に読める点が凄くいいなあと思っていた。今まで読んだのはみんな短編だったが、この長編も凄く良かった。俺みたいな普段本を読まない人にホントピッタリ。キャラ分けがはっきりしているのと、話が単純なので、読書の時間が少し開いてしまっても、すぐ内容が思い出せる。まあ、なんつっても気取らない自然体の文体が良かったな・・・。

チームムラタからプレゼントが届いた。

モンベルのベビーキャリア。背中にミータン(ウチのベイビー)を背負うキャリアだ。コレをつけて夫婦ともどもフェスや山に来いという強いメッセージを感じる。行きますとも。ミータン(ウチのベイビー)を装着するにはまだしばらく時間がかかりそうだが、とりあえず着けてみた。まるでモビルスーツという感じ。ビームサーベルをガシャーンと出せそうなゴツさ。いいね。来年のフジが楽しみだ。(ミータン(ウチの赤ん坊)は行きません)

ポルテを食った。今年初。チョコが美味い季節がやってきた。冬が近づくとコレが嬉しい。ポルテは大好きで大学時代から食いまくってます。鼻血でまくり。