solid bond

never a dull moment

ホントに弱い

なんかずっと酷い内容の試合を見せられ続けている。韓国合宿以降、内容のあるゲームをほとんど見ていない。ここから逆転、降格しなかったらホントドラマだが、現実を見てしまうな。
TBSで見ていたが、実況の佐藤が同じ話しかしないのにはムカついた。なんなんだコイツ。金田にも腹が立ったがむちゃくちゃ正論だったね。ゴール前で責任を持ったプレーをしない。1点をとるためにパスをしているのではなく、自分の責任を他人に渡すためのいわば「逃げのパス」。金田はVFKや山梨に知り合いなんていないんだろう。毒舌を吐きまくった。
ワクに飛んだシュートは何本あった?どういうつもりなんだろう。シュート一本5万円でもなんでもいいから、もう一度「娯楽」を俺らに見せてくれ。J1とかJ2とかどっちでもいいよ。面白いサッカーを見せてくれ。

いい加減にしろって感じだ。見なきゃ良かった。あと三試合、まともなサッカーを取戻して欲しい。

来期のことを考えてみた。想定J2。俺は勝てるならJ2でも構わんよ。J2特有のディフェンシヴサッカーはウザいが、J1でもウチ相手にはほとんどのチームが引いて速攻狙いだし。

 シュートが好きな大きい新外人
  克哉       久野
    茂原   宇留野    
       藤田
吉田  増嶋  早い外国人 突破外国人 
     山本海人櫛野亮(レンタル)  

3トップに戻す。とにかくシュートの意識が強いヤツラを前に持っていく。新外人は大きくてとにかくシュートが大好きな選手を。克哉、久野もシュートの意識が強い選手。最近久野がさっぱり出なくて寂しい。中盤は飛び出しの上手い宇留野とゲームメイクできる茂原。藤田はディフェンスの能力もそれなりなのでアンカーに入っても十分やれるはず。現在ボロボロのSBは絶対取り替えるべきポイント。左は新戦力の吉田君、右はJ2の有力選手か外人を!!とにかく突破が出来る選手が欲しい。センターバックはやはり早い外国人の獲得を。そして、増嶋をなんとか残してキャプテンに!!無理だろうな・・・。GKも安定感が無いので、元提携先の清水から山本をレンタル。あるいは名古屋で出番がほとんど無いうちに怪我をした櫛野。どうですか。
無理だけど。