solid bond

never a dull moment

今年もそろそろ振り返らないと

  • もうすぐ2006年も終わりということを認識すると結構ショックだ。なんか一年過ぎるのが凄く早くなっている。で、「1年あっという間だ!!」とか言ってるくせに記憶はかなり薄くなっている。ストロークスの新作って今年だったんだっけ?
  • で、良かったアルバムはなんだろう?以下、メモ書き程度に10枚列挙。記憶にある分のみ。

hard-fi / kaki king / dirty pretty thing / special others / レッチリ / トム・ペティ / kasanian / ラカンターズ / Fratellis / 木村カエラ

  • なんか凄くベタなラインナップですが。UK勢が特に。
  • ヴァインズとかクワージとか前からの引力で聴いたものはそんなに良くなかった気がする。それ以上にハードファイやカール氏、カサビアンの気迫が勝った気がする。これ以外は古いCDが良かったな・・・。ブロークン・ソーシャル・シーンとかCYHSYって2006年じゃないしな。ジャズも良く聴いた。まだ正式な10枚じゃないけれどとりあえず。ちなみにこの10枚のうち、CDを買ったのは半分。買った新譜はあまり当たらない一年。そんなに新譜を買わなかったってのもあるな。