solid bond

never a dull moment

レッチリの最高傑作か

Stadium Arcadium
レッチリのstadium arcadiumって何度聴いてもすげえアルバムだと思う。発売当初は地味だなあと思ったがホント良い曲ばかりだ。ヤツラのアルバムはけっこうすぐ飽きるものが多いんだが、このアルバムは(曲数が多いってのもあるんだろうが)長く聴いて楽しめている。聴く度に名曲が増えていく感じだし。

2007年のベストアルバム・・・。1月から考えると何が出ていたのかよく思い出せない。1月にデーモン・アルバーンのTGBAQが出ていたんだ。去年だと思った。コレはベスト10に間違いなく入るとして、他は何が出たんだっけ。こないだ買ったブロークン・ソーシャル・シーンのケヴィンのソロアルバム(といってもBSSと変わらん)は凄く良かった。コレはトップ10に入るだろう。ハードファイも良かったけど、最後まで悩みそうだ。ウィルコって今年だっけ?CYHSYのセカンドも良かった。
選出には時間がかかりそうだ。

今日は暑かった。