solid bond

never a dull moment

朝霧JAM特番

  • 1/5にスペシャ朝霧JAMの特番をやるそうです。コタツで朝霧(コタツ無いか・・・)。
  • 昨日の夜の「僕らの音楽」。森山直太郎椿屋四重奏の「ワインレッドの心」が素晴らしかった。椿屋のヴォーカルのヒトの声がこの歌に凄くあっていたと思う。俺も「ワインレッドの心」を演奏したくなった。玉置浩二は良いメロディーメイカーだよな。
  • 今朝は久々に9時まで寝てしまった。最近土曜でも必ず7時前に起きていたのに。今日はゆっくり過ごそう。浦和レッズVSガンバ大阪は、加地のまさかの2ゴール(BSで川崎VSセレッソを開設している原博美が途中経過で「まさか加地が」とコメントする)と歴史を作る男前田のロスタイムのゴールで3-0の勝利を予想。微妙なサッカーに終始した今期の浦和にタイトルを与えてはいけない。
  • レッズ強かった!!いろいろ言ったがごめんなさい。おめでとう。今日のレッズは横綱相撲。往年の北の湖のようなふてぶてしさすら感じた。前述の予想が切なくなったよ。ワシントン・ポンテ・山田は、甲府戦のときもそうだったが、もの凄く素晴らしいトライアングルだ。
  • ヴァンフォーレ甲府は、塚田監督の恩もあるので、セレッソ大阪を助けるためにアビスパを粉砕すべきだったが、圧倒的に攻められなんとか1-1で分けるのが精一杯。3試合連続でCBが退場・・・。J1残留決定後、沢山の課題が残った感じだ。倉貫はベンチ入りしたがアライの退場もあったため出場なし。残念。
  • 渋谷のラジオ。ビートルズの「LOVE」について、渋谷も「クソなジャケット」と語っていた。ホントに同感。カタログにこのジャケットが載り続けると思うとウンザリする。
  • midlakeが良い。トム・ヨークポール・ウェラー推薦というだけあってメロが良い。グランダディのような緩さもある。今の季節に合う涙ポロリの良いバンドだ。Trials of Van Occupanther