solid bond

never a dull moment

  • 久しぶりにLAST FMを聴いてみる。LASTFMはaudioscrobblerで掬い上げた情報を元にその人にあった選曲でラジオをやってくれるというもの(だと思う)。s.b.i.y.hのアンテナにKOB氏とQOO氏のLAST FMのページも載せたので見て欲しい。s.b.i.y.hのアンテナは、どう使おうか考えあぐねている。s.b.i.y.hのページもだいぶ大勢の人が訪れてくれるようになったので、なんかいろいろ活用方法を考えたい所だ。
  • バスケのボールを買ってきた。15年ぶりぐらいにワイフとバスケをした。シュートが全く入らず。中学時代「市川の三井さん」と呼ばれていたのに・・・・*1。フラフープも買ってきた。腰がやたらと痛いがいい運動だ・・・。
  • GREAT3のsitio LPが250円で売ってたので買ってきた。「May and December」と「When you were a beauty」のインストナンバーを中心にレコードにまとめたもの。あまり面白いものではない。250円で買ったので内容についてブーブー言う気は無い。BGMにはちょうど良いな。でもGREAT3をBGMにするってのはなんかなあ。今年は新しい音を聴かせてくれるのだろうか。前作は良かったがあまり賞味期限が長くなかっただけに、もっと切り込むようなアルバムを期待したい。片寄のソロも聴きたい。フジファブリックのプロデュースを契機に再評価が進まないかな。
  • ラジオとi-PodみたいなMP3プレイヤーを使って、面白いことが出来ないか。ラジオ番組をMP3でダウンロードできたら凄く便利だと思う。一時間100円ぐらいで192ぐらいのビットレートだったらがんがん落とすな、俺。権利関係で難しいんだろうけど、ラジオをネットで落として、それを更にi-Podに落として新譜の音をやたらとチェックできたら楽しい。毎週渋谷のワールド・ロック・ナウをMDに録って聴いているが、めんどいんだよ。月曜はJ−WAVEで民生の番組やったり、アジカンも東京FMかどこかで番組もってるらしいじゃないか。そういうのまとめてダウンロードしたい。広告入っててもいい。ネットラジオってどうして日本ではあまり普及しないんだろう。
  • rangelifeさん、アンテナ登録ありがとうございました。
  • ジョン・フルシアンテのレヴューを書いた。今週中にメルマガで出そうと思う。ブラウンバニーのサントラのジョンの曲も凄く良いな。
  • 24はようやく半分まで来た。
  • KOB氏にmixiに招待してもらった。うれしいがさっぱりわからん。
  • tomcot女史がんばれ。

     今日の一枚 ブラウン・バニー

*1:記憶はいいように作り直される