solid bond

never a dull moment

サッカー日本代表採点

  • 昨日のサッカーは凄く良い試合だったと思う。前半のしんどい場面を我慢した時点で日本の勝利は決まっていた。久々にシロウト採点やってみます。

川口能活 4.5 危ない場面を何度も演出。
田中誠  6.0 寄せきれない場面も多々あったが1点止めた。更に良い人。
宮本恒靖 6.0 的確なポジショニング。しかしミスも多かった。
中澤佑二 6.5 高さで圧倒。不動のレギュラー。
加地亮  5.5 精力的に動き回っていたがディフェンスの寄せ甘く不安
小野伸二 6.5 想像力に溢れたプレイで好機作成。
福西崇史 6.0 相変わらずの悪なプレイ爆発。もっと攻めもみたい。
三都主  5.5 気持ちは感じるが前半のポジショニングは非常に悪かった
中村俊輔 7.0 運動量抜群。落ち着いていた。凄く良かった。
鈴木隆行 6.5 ディフェンスでも活躍。強運だな・・・。
玉田圭司 --  もっと早く入っても良かったのでは
高原直泰 6.5 好機外すも調子よかった。前線で起点になった。復活か。

    • 高原と鈴木は犬猿の間柄(?)らしいが、完全に実力では高原だなあと見ていてシロウトの僕でも良くわかった。しかし運が無いね高原。逆に鈴木には妙な幸運が昔からある。
    • 加地へのファウルに切れる田中誠。いいヤツだ。

我らがヴァンフォーレの小倉あたりも呼ばれるのだろうか。しかしコレって誰のため、何のため?消化試合だったら飢えてる若手を呼べよ。よほど五輪代表のこと嫌いなんだろうな。

  • R.E.Mの新作は傑作です。デルガドスも良かった。
  • ノーザンブライトの「marine day」が届いた。サークルの先輩の自主録音版を聴いているような、最近のノーザン関連の活動だが、良いと思うよ。単純に楽しめる。サニーデイサービスの田中氏も参加してノーザンとスロウライダーをやったりしてます。ソカベと一緒にやれよ!ソカベの新作も評判良いっすね。
  • エリオット・スミスは明日あたり買えるのでしょうか。
  • モーニング。カネが泣く(?)が終わった。高木支店長・・・。島耕作もベステイアもクソっぷり爆発だね。池上遼一スペリオールでやってる三国志のパロディはなかなかです。武論尊がシナリオで、劉備が日本人という驚愕のストーリーです。

今日の一枚   R.E.M / Around the Sun (Dig)