solid bond

never a dull moment

朝霧ボケデイ


一日朝霧ボケ。必死に仕事をやる気にはなれず。なんだかいつもの職場が非常にスピードのあるものに感じられた。うーん、スロウダウン・・・。

ビーチボーイズのフレンズを聴きながら日本酒を飲む。日本酒は久しぶり。すっかりアル中だな・・・。ビーチボーイズはペットサウンズばかりが名盤と呼ばれているが、この「フレンズ」もけっこう良い作品だと思う。ザラザラした音作りがなんか凄くローファイないい加減な感じで聴きやすい。これ聴いてるとスリルズあたりは完成されすぎちゃってる感じがつらい部分あるよなあ、好きですが。

テレビ見てたら「ラブラブ愛してる」の映像が出てきた。見ていて、97年ぐらいのパフィーの服装をいまだにカッコイイと思っている自分がいることにびびる。この時代が自分にとってのスタンダードなんだな。うーむ、そんな自分に気付いてふとポール・ウェラーについて考えると、90年代半ばまでの彼のチェンジングマンぶりは凄いなあ、というわけで僕はアイデンティティを何処に置くべきか迷うがいいだろう、97年前後の文化を引きずっていても。パフィーの亜美はいまだにCMに出てるぐらいの人気者だし当時からあまり変わってないし。しかし今日の文章は全然整ってなくていいね。

今日の一枚  ビーチボーイズ / フレンズ