solid bond

never a dull moment

2009-12-08から1日間の記事一覧

吉兆(横浜中華街)

中華街の名店。ただ、接客は正直いまいちだった。あさりそばを食った。あさり自体はそんなに美味しくなかったが、ラーメンはあっさりしていて飲んだあとシメで食うには凄く良さそう。こっちに来て濃ゆいラーメンばかりだったんでほっとした感はある。繰り返…

吉村家(横浜)

家系ラーメンの総本山らしい。11時半頃行ったが物凄く混んでいた。俺は中盛りを食った。親方らは大盛りを頼んでいたがかなりの量だった。家系ということで期待してたけど、俺的には山梨の「はねだや」のほうが美味いなあ。味が濃すぎる。首都圏のラーメンは…

肉のまえかわ(大井町)

大井町の立ち飲み界隈では有名店のようだ。親方とかみさんの案内で初立ち飲み。肉屋が夕方から立ち飲み屋に変わるという独特の店。雰囲気が凄く良い。ただ、カベが無いので冬は寒風が・・・。缶ビール2本と焼き鳥、メンチカツ、牛レバ刺(美味かった!)食っ…

日の出ラーメン(桜木町)

「剛つけめん」で人気。福島から取り寄せているという麺は極太で、コシがあり、故郷山梨の吉田のうどんを思い出した。東北の冷麺を思い出すもちもち感もあった。麺とチャーシューと野菜は美味かった。しかしスープが東京の定番、とんこつベースの魚介(?)…

家に帰るまでが二郎だ

WEBのR25に二郎の記事があった。けっこう面白い。名言が飛び出してる。「家に帰るまでが二郎だ。」すげえわかる。二郎を食った後、酒を飲みに行くのもヤバいと思う。エルゴラ読んだ。甲府を愛するいしかわごうだからこそ書けたレポートだろう。選手と監督を…

slits / Cut (Dlx)

名盤という評判ばかりでなかなかしっかり音を聴いてこなかったユニット。凄くかっこいい。歌のヘナヘナ感とサウンドの完成度の高さにギャップがあって、そのずれが非常にクールで楽しい。聴けてよかった。