solid bond

never a dull moment

サマソニ

結局サマソニへ行ってしまった・・・。とりあえず見たもの→E.YAZAWA、ダチャンボ、ガールズ、タヒチ、EELS。外ばっかいました。アーティストの演奏はともかく、海の近くのライヴって気持ちよいです。もうメッセにはいられん。ビーチステージ、昔俺らが行ったときよりずっと快適な場所になっていた。海見ながらだらだら夕陽を眺めてしまいました・・・。気持ち良かったな・・・。
ビールは未だにコロナばっかで不満。量も少ない感じ!あれで600円って!せめて5百円にしろって。
音楽的にはダチャンボを久々に見て改めてそのよさに気づいたというか・・・。またかよ、と突っ込みを入れてる人が俺には見える。
アフィーは一服してたら間に合わなかった。残念。タヒチが意外に良かった。EELSはかっこよかったがヘヴィなロックばっかで途中から疲れた。ポップなEはどこへ。完全にテロリストでルックスは笑った。ヤザワはいろいろ考えちまった。あれはロックというより芸能だな、やはり。歌とかじゃなくてヤザワのキャラとかタオル投げることが目的でしょ?あの歌い方もロックといえるか?ヤザワが売れて、洋楽と日本のロックに溝が出来たとかって言われる理由が見て分かった気がする。これをロックと思ったら大間違いだ。

トランスとかテクノなアレンジがやはりライヴでは映えるなあ、と。ダチャンボとかタヒチとか。俺はトランスが相当好きだと思う。