solid bond

never a dull moment

M83/Saturdays=Youth

Saturdays=Youth
08年の特徴としてシューゲイザーっぽいものが多かったことが挙げられる。DEERHUNTERを筆頭に。このバンドもシューゲイザーっぽい甘いメロと吸い込まれるようなサウンドを特徴とするが、轟音を鳴らすわけではないのが面白い所。シュガーコーティングされたシューゲイザーという感じ。ジャケットからも感じる世界観はコッポラの「ヴァージン・スーサイド」。今年相当売れそうなバンドだ。

ロッキングオンを買った。また00年代特集みたいなのをやっていた。つまんねー。ディスクレヴューで取り上げているアーティストもつまらんし、見るべきものがほとんどない。高いし。買わなくてもいいかなと思うが、長年買っていたものを突然やめるってのは難しいんだよなあ。渋松が唯一の良心か。